四六時中オタク

語彙力と金が無い

野球オタクがTravis Japanを見つけてしまった話①

見つけてしまった。

 

わたしは野球オタクなので、普段他ジャンルに手をつける暇が無い。でも今は野球がオフシーズン。

推しが打てたか打てないか、推しが試合に出たか出てないか、そういう事に一喜一憂する日々から少し離れて、まあハッキリ言うと暇だった。

 

今メインで使っている垢を含め、わたしはtwitterの垢を6つ持っている。

…ツイ廃だからね、仕方ないね。

 

オフシーズンはTLが比較的過疎っているので、普段使わない垢のTLを覗きに行ったりする。

 

 

 

 

 

それがTravis Japanを見つけてしまった大きな理由になることを

2018年11月のわたしは知らない。

 

 

 

 

昔、わたしはゴリゴリのジャニオタ(eighter)だったので、その時から仲良くしてもらってる人達が沢山いる古い垢のTLを久々に見た。

 

アイマスラブライブ、歌い手、ジャニーズ、FGO、舞台俳優、あらゆるジャンルの沼が広がっていた。

皆ジャニオタとして仲良くなったが、時が流れればそりゃ沼ジャンルも変わる。

 

そんな種類豊富な沼を横目に見ながらわたしはこんなツイートをした。

 

f:id:kahanshindebu:20181220123152j:image

 

これはYouTubeのトップに

SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video] https://youtu.be/DBRSulH8qpM

この動画が出てきて、見た直後のツイートだったと思う。

 

そして約2週間後のツイート

f:id:kahanshindebu:20181220123540j:image

この女、ノリノリである

 

このツイートに、とあるフォロワーからリプライが飛んできた。

f:id:kahanshindebu:20181220124132j:image

青:フォロワー 黄:わたし

 

この時正直「トラジャ」が何なのかさっぱり分からなかった。(ごめんなさい)

リプが来てすぐ、とりあえず「トラジャ」で調べて、宮近くんは覚えてたので、あの形で返信した。そしたら、あぁ返事がきた。

 

いや「ハピグル」って何やねん

 

オタクはそう思いながらとりあえずYouTubeで「トラジャ ハピグル」で検索した。

 

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナhttps://youtu.be/TSl5rqxK40I 

 

見た、、、、、見ちゃった、、、、、

 

とりあえず感想を返信した。

f:id:kahanshindebu:20181220124641j:image

悪くないね😎←やかまし

 

そしてその後

f:id:kahanshindebu:20181220125543j:imagef:id:kahanshindebu:20181220190315j:image

そう。わたしは中村海人という存在に気づいてしまった。

 

・シンプルに顔面が良い

・インドア

・ゲーマー

 

いや、かつて推していた、

嵐の二宮和也大先生、デレマスの双葉杏大先生と共通点あるやん?仕方ない。これは運命。

 

そうして中村海人可愛い〜と唱えながら他のYouTubeの動画を見た。

 

このブログを見てくださってる大半の方はやきう垢から飛んでくださってるから改めて話すと、

ジャニーズは今ジャニーズjr.チャンネルというYouTubeのチャンネルを運営していて、無料で合法的に動画が見られる時代になったんですね〜これマジ凄いこと。素晴らしい時代。

 

ジャニーズJr.チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC1cHlPIE-kqiPvpyYz2O8rQ

 

で、色々と動画を見てどんどんトラジャを好きになり、かつオタク垢で布教された結果

f:id:kahanshindebu:20181220182951j:image

荒れてんな〜

 

まんまとハマった。

ジャニーズjr.チャンネルったぁすげえよ。

 

この時わたしの頭の中は中村海人でいっぱいだった。

 

 

 

 

仕事で疲れて帰ってきて、オフトゥンインしてトラジャの動画を見るのが日課となったオタクは、12月頭、ふと思い出した。

 

「あっ、Jonny's web…」

社会人オタク、思い出してから行動するまでの時間、コンマ3秒。

 

f:id:kahanshindebu:20181220183922j:image

はい。

「おかえり」で草が生えますよ。

因みにこのフォロワーもジャニオタである。

 

オタク、ジャニーズウェブ、読んだ。

詳しく書くとネタバレになってしまうからあまり言えないが、全員個性が溢れすぎててとても面白い。これ月額300円とか実質無料どころではない騒ぎ。

そんな中、ひとりだけ明らかにヤベーのがいた。

 

 

 

のえるくん(川島如恵留)のブログなっっっっっっっっっっっっっがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

 

ひとつのブログ、スクロール3万回くらいしてやっと読み終わった。

読み応え抜群じゃん…

 

オタク、ここでのえるくんを覚えた。

愛が重い(本人が言ってる)アイドル、すき。

 

そこから、今までうみんちゅに焦点を当てて見てきた動画を、のえるくんに焦点当てて見直した。

 

まぁ〜〜〜楽しい。

 

無料でこんな素晴らしい動画を見られる時代と、即布教してくれたフォロワーに感謝しながら、オタクは「2019年、ジャニーズJr.に金を落とそう」と誓った。

 

 

 

 

以上が野球のオフシーズンに、1ヶ月でジャニーズjr.にハマってしまったオタクの話でした。

トラジャの個々についての印象やら、同時にハマってしまったSnow Manについての話も、いつかしたい。(するとは言ってない。)

 

読んでくださり、ありがとうございました。