四六時中オタク

語彙力と金が無い

野球オタクがTravis Japanを見つけてしまった話②

野球の推し選手が、本日結婚式を挙げた。

(関係者の方々、インスタアップありがとうございます。推しのインスタはもはや化石である。)

 

前回のブログを読んでくださった方、

はじめましての方、

なんか誤ってクリックしちゃって読んでる方、

こんばんは、オタクです。

 

今回はTravis Japan(トラビスジャパン)(以下トラジャ)の個々の印象について語ろうと思う。

 

 

 

 

まずトラジャとはどんなグループなのか。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Travis_Japan

 

さて、それぞれのメンバーについて語っていくが、以下で用いる「最初の印象」とは、

「数億年前のJr.の記憶しか無い女がHappy Groovyのライブ映像を1回見た時点」の印象なので、今貴方にも見てもらいたい。

4分50秒だから…そんなデータ量食わないから…

Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナhttps://youtu.be/TSl5rqxK40I 

 

見てくださった方、ありがとうございます。

そうそう、かっこいいっすよね。

よし。語っていこう。

(※あくまでひとりのオタクの意見なので生暖かい目で見てあげてください。)

 

 

 

 

宮近海斗(みやちか かいと)

 

○最初の印象

・ワァ覚えてる!懐かしい。

・この前庶民狩りされてたね。

     (ドラマ「花のち晴れ」より)

 

◎今の印象

・とにかく天才

・センターになるために生まれてきた男

 

いや語彙力の無さ…語彙を胎内に忘れて生まれてきた女…

でもほんと、ちゃかちゃん(あだ名)は天才なんだ。「トラジャの物語はちゃかちゃんから始まる」感がするの。ほんで赤とセンターがまぁ似合うこと似合うこと。

トラジャを布教してくれたフォロワー(前回ブログ参照)は、ちゃかちゃん担当である。なんか分かるわ。(?)

 

 

 

松田元太(まつだ げんた)

 

○最初の印象

・お゛っ゛き゛く゛な゛っ゛た゛ね゛

 

◎今の印象

・なんか(テンションが)やべーやつになってた

YouTubeのサムネ適性ありすぎわろた

 

元太くん本当大きくなったね…(孫を見る祖母の顔)

ハピグルの映像見たとき本当にびっくりした。こんなにハンサムに育ったのか?あの赤ちゃんは、と。

それと同時に、他の動画でのハッチャケ具合が凄すぎてめちゃくちゃ笑った。とても良い成長を遂げている。

 

 

 

松倉海斗(まつくら かいと)

 

○最初の印象

・お゛っ゛き゛く゛な゛っ゛た゛ね゛(二度目)

 

◎今の印象

・色んな意味で大人になってる…(感動)

・ブログの読みやすさよ

 

元太くんの時と同じ反応で申し訳ないんだけど、ほんとこの松田松倉の松松シンメの成長で涙が、出ますよ。

「シンメ」って単語も久々に発したなぁ。

ここ1年は二遊間ア゛ア゛ア゛バッテリーア゛ア゛ア゛って言ってたけど、前はシンメア゛ア゛ア゛ってよく言ってた。

…話が逸れたけど、エンジェルフェイス松倉くんが、可愛さを保ったまま大人の男になっていて感動した。あとこんなに歌が上手いの知らなかった。レモネードサンドウィッチ♪は松倉くんやったんやね。(後から気づいた)

 

 

 

七五三掛龍也(しめかけ りゅうや)

 

○最初の印象

・「THEジャニーズ」感がすごい。いや、うん、ジャニーズなんだけど。

 

◎今の印象

・自分の魅せ方が抜群に上手

・「しめちゃん」と「龍也さん」が七五三掛龍也の中に同居してる

 

しめちゃん(あだ名)はま〜た逸材。

自分の魅力をよく理解した上で、上手にプレゼンする能力があるメンバーカラーピンク担当があたしゃ大好きだ。メンバーカラーピンク担当について語るだけで1つブログ書けるくらい大好き。あとライブ映像見る限り前髪が絶対崩れないですよね。ずっと可愛い。すばら。

 

 

 

川島如恵留(かわしま のえる)

 

○最初の印象

・ハーフかな?前髪重めの髪型似合ってるなあ…

 

◎今の印象

・彼に…出来ないことは…ないのか…?

・ブログなげええええええええええ(褒めてる)

・ママ

 

のえるくんから↓3人は、申し訳ないけど古の記憶を掘り起こせないのでほぼ初見状態。

にしても、のえるくんはやばい(ヤバイ)(YABAI)

何がやばいって、スペックがあまりにも高すぎる。

青学生・身体能力抜群・フットワークの軽さ…話したらキリが無い。大概は中身スカスカのアフィブログにさえギチギチに書かれる程である。

ブログと言えば、のえるくんのブログの長さはやばい。のえるくんのブログが更新されたらtwitterのTLに「今月もなげえ」って絶対誰かしらのツイート流れてくるのすき。

 

 

 

中村海人(なかむら かいと)

 

○最初の印象

・前髪散らかりすぎてどっか行ってるけどシンプルに顔が好き〜!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

◎今の印象

・私服が可愛い

・何も出来ませんけど〜みたいな空気出しといて大概なんでもできるのずるい

・やっぱりシンプルに顔が良い

 

顔が良いしか言ってなくて申し訳ないけど顔が良い。顔が良いのは最強の才能だから本当に。ソースはその才能に恵まれなかったわたしだ。

いやしかしうみんちゅ(ニックネーム)は本当、そつなくなんでもこなしていく辺りがずるいなぁと思う。魅力的。ジェラピケのパジャマで動画に出てくるのはジワった。自由すぎか?

 

 

 

吉澤閑也(よしざわ しずや)

 

○最初の印象

・はじめまして(正直)(ごめんなさい)

・スッキリしてるクセのないダンス、すき

 

◎今の印象

・リア恋製造機

・パパ

 

「○○が好き!」ってオタク特有の高音早口で言えるかっつったら言えないんだけど、なんかふわふわと閑也くんに惹かれている自分がいる。そしてこれ今打ってる時点でだいたい気づいてる…

 

多分わたし、閑也くん推すわ

 

絶対推すわ〜…

なんならもうしっかりと推しだわ〜…(認めるのが早い)

 

 

 

わたしって新しいジャンルにこんにちはする時に、

「はじめまして、こんにちは、あなたのおかげでジャンルに興味を持つことができました」枠と

「どうも、あなたのおかげでジャンルが好きになりました」枠と

「悩んだ末、あなたを推すことにしました。」枠があるんですよね。(何故か毎ジャンル起こる現象)

 

野球で当てはめると甲斐拓也→上林誠知→髙田知季だった。(つまり今日挙式だったのは髙田さんです。おめでとうございます。)

 

多分トラジャだと、中村海人川島如恵留吉澤閑也なんだろうな。ハマって約1ヶ月時点ではそんな気がしてる。

 

「推し」を「推し」だと自分の中で解釈するまでに最低1ヶ月は要するタイプのオタクなので(めんどいな)、今日のブログは割と何度も書き直した。でも、今回こうやって改まって綴ったことで頭の整理が出来たし、「推し」として閑也くんを応援するのがとても楽しみ。

 

今回もこんなクソ長ブログを読んでくださりありがとうございました。

次は何書こうかな、気が向いたら書こーっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更だけど、このジャンルでは

「推し」じゃなくて「担当」だったか!