四六時中オタク

語彙力と金が無い

今だからこそ残しておきたい、野球オタクがSnow Manに沼落ちした話。

こんにちは、以前Travis Japanの沼落ちブログを書いたオタクです。

タイトルの通り、今だからこそ残しておきたい沼落ち話を自己満足で綴ります。

 

 

わたしがSnow Man(以下スノ)を知ったのは、YoutubeTravis Japan(以下トラジャ)の動画を見ていた時に、Youtube側がやたらParty!Party!Party!の動画をおすすめ欄に出してきたことがキッカケ。

何の動画見ててもやたらParty!Party!Party!を推してくる。ありえんぐらい推してくる。

トラジャのぬるぬるジェンガとか100%関係ないでしょ。しつこいぞYouTube

あまりにもしつこすぎて、ぜってえ動画開かねえからなと意地張ってたんだけど、暇な日があったから開いてみた。

 

youtu.be

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

すきになっちゃうじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

オタク、ちょろいのでそれから1日3Partyが日課になった。しないと眠れなかった。

 

ぶっちゃけ最初はメンバーの名前と顔が一致しなかった。

コメント欄でメンバーが褒められてるのは何となく分かったが、いかんせん名前と顔が一致しない。そもそも名前が分からない。あだ名なんて尚更分からない。

 

でも、

白い服の体幹お化けのダンスがスタイリッシュでしなやかでかっこいいということ

キャップ浅被りの人のダンスが基本に忠実でわたしの知ってる「ジャニーズ」って感じで安心感を覚えたこと

キャップをやたら食ってる(食ってはない)人のダンスのセンスとリズム感が抜群だということ

萌え袖フードの人のダンスと空気が彼らの「アイドル力」を底上げしているということ

赤い服の髪の毛が亀梨みたいな人のダンスは「力強さ」と「華麗」が同居しているということ

萌え袖キャップの人は聞こえてくる声と踊ってるパートを照らし合わるとおそらく歌唱メンであるということ

は、分かった。

 

それからとりあえずスノのYoutubeの動画ぜ~~~~~~~~んぶ見た。もうね、ぜ~~~~~~んぶ見た。

 

最初ドーンと見た印象は「えっこわ」だったんですよ正直。

だって怖いじゃーん、、、めっちゃでかいじゃん、、、筋肉さんじゃん、、、

 

でもさ、仲間が調理したローストビーフ美味そうに食ってたり

youtu.be

 

絶叫系に乗って文字通り大絶叫したり

youtu.be

 

いい歳した大人がサンリオピューロランドではしゃいだり

youtu.be

 

そりゃ、印象が「こわい」から「かわいい」になりますよ。

 (※再生回数が増えればいいなと思ってわざわざリンクを分かりやすく埋め込んでいます)

 

あとわたしが「スノすき!」ってなった決定的な動画がこちら。

youtu.be

 

これほんとにwwwwwww3日に1回は見てます。

ぜ~~~~~~~んぶ内容知ってるのに1から10まで何度でも大爆笑してしまう。と共に、スノのお兄ちゃん感に毎回惚れ直す訳です。

至るところにスノのお兄ちゃん感が溢れ出ているのですが1こ1こ説明すると長くなるので動画のコメント欄を見てほしいですね。

 

ということでわたしは完全なるyoutube出のにわか新規オタクということです。

2018年12月頭頃からかな。

 

そしたらどっこい2019年1月中旬

Snow Man 増員

 

!??!??!??!?!?!?!?!?

 

めっちゃびっくりしました。

最初のシンプルな感情は「え、やだ6人が良い」でした。

 

わたしは先程言ったように、youtube出の新規にわかオタクです。彼らが走ってきた何年もの期間をほぼ知りません。逆に、わたしが知ったのは6人の彼らです。新規のくせして自己中心的オタクかまして本当に申し訳ないんだけど、「6人のSnow Man」を好きになったから、どうしてもその形が崩れるのが怖いというか、怖いじゃないな、寂しいって思っちゃったんですよね。最初に生で見るSnow Manは6人が良いって思っちゃったんですよね。

 

「何年も見てきたからこそ受け入れられない」

「何年も見てきたからこそ受け入れよう」

 

本当にいろんな考えがあると思うし、実際検索する度いろんな考えを見ました。新しく入る3人にもそれぞれ今まで居た場所があって、それぞれのオタクの皆さんの言葉を見て全部に共感してしまいました。

 

新しく入る3人の中では康二くんだけ知ってたんだけども(だが約7年前で止まってる記憶)、そうですね、なにきんなにきんってキャイキャイ言ってた頃で時が止まってますね。康二くんが今関西のお兄ちゃんしてる事もふわふわとしか知らなかった。そんな康二くんがSnow Manか。全く実感が湧きません。

 

この間更新されたスノチューブの冒頭、ビャッと9人のSnow Manが映った瞬間、思わず閉じてtwitterに逃げたあたり、まだ受け入れられてないんだな~わたし、って思いました。

 

でもな~単独申し込んじゃったんだよな~

やっぱな~心のどこかで9人のSnow Manが楽しみな気持ち、あるんだよな~

(2019.2.14追記:全滅しました)

 

とか言いながら6人のセルフィー爆買い中国人かまそうとしてるんだよな~~~~~!!!(果てしなくめんどくさいオタク)(勝手に買ってください)

(2019.2.14追記:爆買い中国人かましました)

 

でも最終的には、9人のSnow Manの皆さんが何かしらの形で今まで以上に輝ける日が来るのを祈っております。わたしのような頭ょゎょゎオタクは祈ることと金を落とすことしかできない。(だがしかし安月給)

 

そして相変わらず野球オタクとの二足のわらじかましていきます。現場こそ多くは通えないだろうけど(地方住みブス)、応援していきたいです。

 

何だこのブログ、、、、、って感じですが終わりが見えないので無理矢理終わります。ありがとうございました。